2018年07月12日

クリーニング

これからの季節天候が崩れる事が予想されます。
それと同時に靴のトラブルも増えてきます。
今回、クリーニングの効果をR&Dさんのブログからお伝えさせて頂いたく許可をえましたので
一部ご紹介させていただきます。



さて、今日は先日の雨でやられてしまったスコッチグレインのお話。

クリーニング

先日の水曜日ですかね。
日中は降ったりやんだりの曖昧な天気でしたが、バスケの帰りにはがっつり降ってる状態でして・・・。
見事にやられましたね。

このまま放置しておくと、銀浮きや雨ジミができてしまう場合があります。

なので、

・ステインリムーバーで汚れを落とす
・水拭きして、全体を均一に湿らせる
・十分に乾燥させる

この3つの作業を行うこと。
するしないではだいぶ差が出ますね。


クリーニング



乾燥させたら、デリケートクリームで保湿することを忘れずに。

といった具合です。
他記事も載せさせていただきますのでご興味のある方は是非ご覧ください。

https://repaircare.exblog.jp/238520896/

https://repaircare.exblog.jp/238355929/

https://repaircare.exblog.jp/238353408/







同じカテゴリー(シューケア)の記事画像
「コルテ」イベントのご紹介です。
ひさびさのお手入れ
靴のお手入れ相談会!
本日3月6日は
アレハンドロ キズ補修
ソールモイスチャライザー
同じカテゴリー(シューケア)の記事
 「コルテ」イベントのご紹介です。 (2019-12-12 18:51)
 ひさびさのお手入れ (2015-01-10 12:00)
 靴のお手入れ相談会! (2014-04-26 08:00)
 本日3月6日は (2011-03-06 00:08)
 アレハンドロ キズ補修 (2010-08-15 17:55)
 ソールモイスチャライザー (2010-07-09 22:25)

Posted by リペア工房RESH.日本橋三越本店 at 19:23│Comments(0)シューケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリーニング
    コメント(0)