2012年11月03日

英国王室御用達

たまに英国王室御用達を紹介させていただいております。


今回は

LANSON BLACKLABEL BRUT

英国王室御用達

1860年のヴィクトリア女王時代より、140年以上英国王室に愛され続け、

ボトルネックにはエリザベス2世女王の名前が刻まれた英国王室御用達の証が印されています。

ランソンの味を決める最大の特徴は、酸味を残したフルーティでまろやかな風味。

すっきりとした飲み口ときめの細かい発泡性はかなり美味です。

シャンパンも数多くのメーカーがありますがこちらはかなりオススメです。

シャンパンの法定熟成期間は15ヶ月ですが

ランソンのノン・ヴィンテージはすべて36ヶ月間(3年)の熟成期間を設けています。

ゴールドラベルやノーブル・キュヴェのヴィンテージはさらに長く、最低5年間の熟成期間となっています。

ホテルやバーで注文するとそこそこの値段がすると思いますが

酒屋さんなどで¥3,500~¥4,000位であるのでお買い得ですface01

クリスマスや生牡蠣の季節ももうすぐそこです。

今年も残すところ2ヶ月。。。

楽しみましょう。





過去の英国王室御用達ブログはこちら

red_down


http://resh.tamaliver.jp/e321398.html

http://resh.tamaliver.jp/e315756.html


Posted by リペア工房RESH.日本橋三越本店 at 11:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英国王室御用達
    コメント(0)