2012年03月16日

ビストロ シロ

恵比寿のはずれの4階建ての古ぼけた一棟の建物。




もともとはアンティークショップでした。





友人K氏が腕を振るうお店。






ビストロ シロ






ビストロ シロ








基本的にはフレンチベースです。







文字通り肉料理はなく、魚料理が中心です。(赤ワインはあります)










休日を利用してランチに行ってまいりました。









魚介のサラダ




ビストロ シロ




ビネグレットの程よい酸味と新鮮魚介の甘みが最高のコンビネーションです。






ウニと茄子のクリームパスタ



ビストロ シロ




とにかくウニがこれでもかと言わんばかりに使われており、それはそれは濃厚です。



口いっぱいにやわらかい食感が広がります。





鮮魚のロースト



ビストロ シロ




丸ごと一匹贅沢に使っております。




白ワインベースのバンブランソース。白身魚との相性は絶品であります。





キャラメル風味のババロア



ビストロ シロ





最後はやっぱりデザートで〆ます。



口の中で一瞬でなくなります。










「どうせ暇なんでしょ~」





といって超多忙の仕事にもかかわらずの呼びつけたお人よしの友人O君の足元をチェック。



ビストロ シロ







いつも修理に出してくれてありがとうございます。









今日も仕事のできる男って感じですよ。

















Posted by リペア工房RESH.日本橋三越本店 at 11:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビストロ シロ
    コメント(0)